部屋探しの相談を重ねる

子供が生まれたので、もう少し大きなところへ引越しをしようと思う。妻とも相談を重ねてきて、そろそろ落ち着いてきたので部屋探しを開始する事になった。今のところは2Kでキッチンが3畳くらいしかなく、料理を作る時の狭さと不便さを妻が強く言っていたので、キッチンを重視して部屋探しする事になった。6畳と4.5畳で広さも、もの足りなくなってきている。収納もそれほど大きくないので、荷物が増えてきて足りなくなってきた。

部屋探しを二人で決める

希望としては2DK以上、2LDKでもいいかと思う。まぁ、もっとも家賃が許す限りでの事になるけれど。前回の部屋探しは、家賃を徹底的に抑える為に探し回って、探し回ってやっとの思いで見つけたのを覚えている。あの時よりは余裕があるので、十分に希望条件を満たしてくれるところが見つかるまで、部屋探しをしようと二人で話し合って決めた。まずは情報集めから始めよう。会社帰りに駅前の不動産屋のところでチラシをもらってきた。

部屋探しのコツと情報収集

やはり駅から近くて新しいマンションだと高いなー、これはちょっと手が出ない金額。少しエリアを拡大するのが部屋探しのコツ。ネットで検索をしてみたけれど、2駅くらいずれればずいぶんと安くなる感じかな思う。とりあえずは、今住んでる町で部屋探しして、ダメなら駅を変えてみよう。子供は両親に預けて、来週の土日を使って行動することに決まった。町で一番大きな不動産屋にいって、話を聞いてみることに。いらっしゃいませ。

目次
部屋探しの理由
部屋探しで方角は気にならない
部屋探しは現地が重要
部屋探しで考えもしない
部屋探しで高級感たっぷり

Copyright 部屋探しのコツと家族 2017
無断転載、無断コピー等一切を禁止します